【活動報告】まぶぃーずオフ会@埼玉県蓮田市

こんにちは( *´艸`)まぶぃーずのまいです!

先日、まぶぃーずオフ会@蓮田を開催しました✨


今回は、不登校経験者、養護教諭を目指されている方、不登校親の会を開催されている方、などなど様々な立場、年齢の方が集まってくださいました。


住んでいる場所も、茨城に神奈川、東京、埼玉…

みんな違うところにすんでいて、普段過ごしていたら出会えない人たちと出会る素敵な場となりました。

お菓子を食べながら、好きな姿勢でのんびりと、

想い想いに、学校でつらかった話、今感じる想い、疑問に思うことや、価値観を話してくれました。


オフ会は毎回、

「普段、友達や先生、家族など身近な人に、話せないことを話せる場」

にできたらいいという想いで作っていますが、

今回もそんな空間であったと思うし、少しでもそう思ってくれたらとても嬉しいです。


参加者の方からは

「いろんな立場の人が混ざり合い話し合えることは、お互いに受け入れられる優しさと思いやりを全員に感じました。」

「今後の自分に活かせる何かを見つけられた気がします。また行きたいと思います。」


という声も頂き、本当に嬉しく、胸がいっぱいです。


不登校になった土地である、地元で開催するという大きな挑戦をしてくれたちーちゃんの勇気に感謝と

一緒にその開催を実現するためにやってきた、メンバー、

遠くから、様々な想いを抱えながらも、来てくださったみなさんにここらから感謝です。

もちろん、私自身にも。


最近、自分自身の心もすこし、苦しくて痛くてさみしかったのですが、

みなさんのやさしさと温かさに、幸せをもらいました。

また、必ず開催します。


だから、今回これなくとも、参加しようとしてくださった方、興味を持ってくださった方、いつも応援してくださる方。いつか、お会いしましょう。そしてあなた自身と話せたら嬉しい。


ではまた。

終わった後、見上げた蓮田の空はとても穏やかで綺麗でした。


本当にありがとう。

元不登校生グループ「まぶぃーず」Home Page

まぶぃーずのホームページへようこそ! 私たちは、 元不登校の女の子5人で立ち上げたグループです♪ 社会の生きづらさと向き合った様々なプロジェクトを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000