オフ会ってどんなことするの?


まぶぃーずのまいです☆梅雨入り発表されましたが、気温は6月とは思えない暑さですね💦

6月に入り、いよいよまぶぃーずオフ会@蓮田までも、残り3週間を切りました!!


6月24日(日) まぶぃーずオフ会@埼玉県蓮田市が行われます(#^^#)


日にちが近づくにつれ、徐々に緊張とワクワク感が出てきています☺

まだ、参加予約受け付けておりますので、気軽な気持ちで、参加してくれたら嬉しいです✨

集まってくれた方と、楽しくワイワイと、ときどき真剣に❣❣お話しましょう。


今日は、オフ会って何?どんなことするんだろう、と参加を迷ってる人に、まぶぃーずオフ会がなんなのか、説明したいと思います!


そもそも、オフ会って何だろう…?


私も、昨年不登校オフ会に初めて参加したときまで知りませんでした( ;∀;)

オフ会とネットで調べると、

「オンライン(ネット)上で知り合った人などがリアルで集まって、雑談したり遊ぶイベントのこと」と出てきます!

まぶぃーずは現在、ネットでの繋がりの場は作っていませんが、実際に顔を見て話すという意味合いでオフ会と名付けています。


ではまぶぃーずオフ会ではどんなことするの?


自己紹介を軽くして、お菓子をつまみながら、話します。

それぞれが想い想いに、話したいことを話して、お互いの話に耳を傾けて、ゆっくりとした時間を過ごしています。

話すこと、時間を共有することに重きを置いているので、特に何かをすることもありません。

話す内容は様々で、テレビ、芸能人、テーマパークなど趣味の話から将来の夢や得意なこと、今やっていることなど、その時々集まった人で変わります。

もちろん、進路や勉強についての不安。不登校ならではの話なんていうのも話したりもします。


ひとりでの参加不安だし、うまく話せるかな…そんな心配もあるかと思います。


私も初めての人と会うとき、どこかに行くとき、すごく不安です。一歩踏み出すのって怖いですもんね。

参加してくださる方々はほとんどがひとりでの参加です。私たちはひとりひとりに向き合い、楽しかった、来てよかった!と思ってもらえる空間になるよう、尽くします。

もちろん、自分の話したくない、聞くだけの参加もOKです!無理して話す必要もないし、輪に加わりたくない、疲れたって思ったら、休んだり、帰っても構いません。


自由に心休まる空間になることが、私たちのまぶぃーずオフ会が目指しているところです。


そして、今回の埼玉県蓮田市でのオフ会は、保護者の方の参加もお待ちしています!!

保護者の方も、本人以上に苦しく悩んでいることと思います。

保護者の立場でない私たちに何ができるのかわかりませんが、不登校から少し経った今だからこそ、話せることが沢山あります。


日ごろの苦しみや将来への不安など、なかなか他の人に話せないこと、話に来てくれたら嬉しく思います(*^^*)


何か質問、疑問点がありましたら、ホームページ、各SNSから、お気軽にお問合せくださいね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まぶぃーずオフ会@蓮田 イベント概要

日にち:2018年6月24日(日)

時間:13:00~16:30(12:45開場)

場所:蓮田市勤労青少年ホーム (〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町4-3)

参加費:無料

対象:不登校当事者、経験者、不登校ぎみの方、不登校の子どもをもつ保護者の方

定員:15名(定員に達した時点で参加を締め切らせていただきます。ご了承ください。)

主催:元不登校生グループ「まぶぃーず」

   HP https://mavie-s-41.themedia.jp

   メールアドレス 41mavi.s@gmail.com

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

予約はこちらから→まぶぃーずオフ会@蓮田予約フォ―ム


それでは、今回はこの辺で!またブログ書きますね♪

興味持ってくださった方、ぜひぜひ埼玉県蓮田市にてお待ちしています!!




元不登校生グループ「まぶぃーず」Home Page

まぶぃーずのホームページへようこそ! 私たちは、 元不登校の女の子5人で立ち上げたグループです♪ 社会の生きづらさと向き合った様々なプロジェクトを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000