地元・蓮田でオフ会を開催するってこと。【ちーちゃん】

こんにちは!ちはるです~🎶

今日は『まぶぃーずオフ会@蓮田』の開催日まで残り1か月ということで、色んな気持ちとかをシェアしたいなと思います……💓


『まぶぃーずオフ会@蓮田』を知りたい方はこちらから👇



ちなみに皆さんは「蓮田市」って知っていますか???

蓮田市は、埼玉県の東側にある人口約6万人ほどのそこまで大きくない街です。

都心から40キロ圏内に位置しているため、交通の便もよく、ベッドタウンとしても知られています。

また、街には元荒川が流れていたり、黒浜沼、山ノ神沼などの、多くの野鳥や魚、珍しい植物などが生息している、豊かな自然もたくさんあったり、

縄文土器が発見されたり、埋蔵金が埋まっていたりと、ロマンあふれる街です。

でもそこまで、ぱっとしない街です。


そして、私が育った街でもあります。


どうして、この地元・蓮田市で、まぶぃーずのオフ会を開催しようと思ったのか……。


それは、自分自身を変えたかったから

そして、この街に良い思い出を残したかったからです。


私自身、この街には良い思い出がありません。

いじめられたり、不登校になったり、引きこもりになった負の歴史の舞台だからです。

だから、この街に帰ってくることすらも嫌で、怖かった時期もありました。


それでも、私は蓮田駅にある「ある言葉」に励まされてきました。

中学生のころに応募して、たまたま賞を取ってしまった自分の言葉。


その言葉を見るうちに、

いつかこの言葉を有言実行したい、

少なくとも、この街を嫌いなままで終わらせたくない、

と思うようになりました。


そうして、思い立ったのが、

大好きな「まぶぃーず」で行っているオフ会を、蓮田に持ってくることでした。


決めた瞬間、心のざわめきが止まらなくなって、

急いで、このオフ会の企画書を作りました。

そして、この企画書をまぶぃーずのメンバー一人ひとりに見せて回りました。

4月入ってすぐのことでした。


そのあと、まいちゃんに蓮田に来てもらって、オフ会の話を詰めて、会場を決めたりと、話がドンドン進んでいきました。

私は、この進み具合を見て、「このオフ会を企画したことは間違いじゃなかった」と思えました。


そして、参加者の皆さんを迎え入れる準備ができたところで、『まぶぃーずオフ会@蓮田』の参加受付を開始しました。。。!!


地元での開催も、埼玉県での開催も初めてで、コンテンツも初めてのことだらけで…

今からでも、ドキドキと緊張しっぱなしです。


でも、参加者の皆さんと会えることや、お話できることにワクワクしています…!


ぜひ、少しでも興味がある方は、参加のお申込みをしてくださると嬉しいです💓


参加申し込みフォームはこちら👇



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました……!!!

(文章がごちゃっとしててすみません💦)



元不登校生グループ「まぶぃーず」Home Page

まぶぃーずのホームページへようこそ! 私たちは、 元不登校の女の子5人で立ち上げたグループです♪ 社会の生きづらさと向き合った様々なプロジェクトを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000