2017.08.21 横須賀自死防止イベントに出演させていただきました♡

2017年8月21日、神奈川県横須賀市、自死防止イベント

「生きててくれてありがとう~それぞれの選択肢~」トークセッションに出演してきました。



夏休みが終わり、2学期が始まる9月1日は、18歳以下の自死が増える日。

その日を前に何か伝えられることがあるのではないかと企画されたイベントです。



ファシリテーターに、NPO法人いばしょづくり代表理事 阿部伸一さんをお招きし、まぶぃーずも不登校当事者として、トークセッションを行いました。



現在、それぞれの道を歩み始めている私たちも、学校に行けなくなり、ひとりぼっちで悩み

「死にたい…消えてしまいたい」と考えたことがあります。

そんな私たちだからこそ、伝えられる想いがあるのではないかと信じ、精一杯の想いをぶつけました。



また、のんちゃんはピアノで会場を和ませ、しーちゃんは歌で、会場を沸かせました。

私たちの、伝えたいことが誰かに届いていたら、嬉しいです。


そしてこれからも伝え続けたいと強く思いました。



【撮っていただいた写真たち】

元不登校生グループ「まぶぃーず」Home Page

まぶぃーずのホームページへようこそ! 私たちは、 元不登校の女の子5人で立ち上げたグループです♪ 社会の生きづらさと向き合った様々なプロジェクトを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000